人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナマヨとシーチキンマヨネーズ

バイト中、お客さんが
「シーチキンマヨネーズのおにぎりありますか?」
と聞いてきたので、おにぎりコーナーに案内したら
ツナマヨではなくシーチキンマヨナーズが欲しいとのこと
・・・確かにセブンイレブンで扱っているのはツナマヨ。
そういえばローソンがシーチキンだったかな
どっちも同じなのに・・・という言葉は心の内に秘めて
とりあえずお客さんの探しているものとは名称が違ったので
謝って、他の品物を買っていかれた。

お客さんがいなくなった時におにぎりの原材料名を見たけど
「ツナ」としか表記がなかったので
缶詰コーナーの「ライトツナ」と「Lシーチキン」を見比べることに。
・・・・
ツナ→マグロ
シーチキン→カツオ

なるほど
しかし質問したお客さんがとうとうツナマヨを選ばなかったのは
何故だろう?マグロアレルギーかな
次に同じ質問をされたときにはローソンに行くように薦めるとしよう
・・・・店員としては満点の回答では無い気がするけど

・追記・
相変わらず絵が描けません
スランプなのでしょうか、こういうのも。
スランプと認めたらますます調子を落としそうなのでそうも言えない
by coco-t33 | 2006-10-16 19:45 | 日々の雑記 | Comments(0)

管理人・宮下ゆうじ


by coco-t33