人気ブログランキング | 話題のタグを見る

著作権使用料

やっと分かりやすいサイトがあったのでまとめ。
新しくホームページを作ったとして
そこで楽譜なんかを表示させるのには
広告収入の有無で大分値段が違うみたいですね・・・

収入有→10曲ごとに年間60000円
収入無→10曲ごとに年間10000円

高い・・・高いなあ。
でも10000円ならなんとかなるかもしれない
そういう場合、曲は随時入れ替えとかに。
広告収入は例えばワンクリック制のものだと1回1~10円
年間60000円だと月に5000円だから・・・1日大体150円ぐらい
うむむ・・・駄目だ、今のブログの訪問者を考えると60000円は厳しい。
ちなみに最近の1日平均訪問者数は40~50人ぐらいです
やっぱり楽譜をアップする日曜なんかは100人ぐらいの方々が
見に来られるのですが、それでも一般的なクリック率を考えると
広告収入は無い方がいいのかもしれないですね。

しかし最初と比べると随分と多くの方が見に来てらっしゃる
これを糧に日々がんばらないと

・メモ・
村田渚さん死去(元フォークダンスDE成子坂・現鼻エンジン)クモ膜下出血
元日本ハムの吉崎勝投手(28)と元中日の川岸強投手(27)が楽天入団
FC東京MF池上礼一が全治8週間
Commented by ぶっちゃん at 2006-11-14 00:13 x
村田渚さん死去(元フォークダンスDE成子坂・現鼻エンジン)に
関して職場の人に聞いてみたんだけど、知ってる人がいなかったです。
ちょっと驚きました。
Commented by coco-t33 at 2006-11-14 17:55
メジャー・・・じゃないですしね
ましてや個人の名を知ってる人なんてそうそういないはず。
ボキャブラ天国ではあんなに活躍してたのに・・・
by coco-t33 | 2006-11-13 21:20 | 日々の雑記 | Comments(2)

管理人・宮下ゆうじ


by coco-t33