人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データベース作成2(7月分)

電気やら水道やらガスやら電話の移転手続きに
結構時間がかかってしまった・・・
引越ししても数日でネット環境が整いそうなのでひと安心。
しかし変更に結構お金がかかるっぽいので嫌だ。

データベースはあまり進んでません。

<ぶーん様>
了解しました。
同アーティストの他の曲も出来るだけ追加しようと思います。

<幸様>
採譜作業に使ってるソフトもベースのTAB譜をピアノ表記に変換すると
1オクターブ下がってますよ。
これは音源自体の音の高さのせいだろうと思います。
ギターはそのままですね。
ベースTAB譜は5弦にしないといけない曲もあるのですが
5弦ベースは持ってる人も少なそうなので無理やり4弦にしてます。
なので実際の音とは1オクターブ高くなったりしてるところがあります。

<a2y様>
TAB譜で音符を入力する時は
音階を入力するのではなくて、どの弦の何番目が鳴ってるかを
入力してるので、ピアノとか5線譜にすると変換出来ないのかな・・・
基本的に全てギターとベースはTAB譜入力しているので
今後はバンドスコアをアップするときはPDFも一緒に上げるべきか
検討しておきます。
御指摘ありがとうございます

<aoiu様>
ええと・・・リクエストされた方とお名前が違うようですが
同一人物なのかな。詳しくアクセス解析出来ないのでわかりません・・・
とは言っても鳥の詩のバンドスコアは一度作っているので
元々リクエストされた方がそれでよければ
問題は無いんじゃないかと思いますがどうでしょうか。
とりあえず採譜スケジュールは変更しておきます。

・メモ・
パ・リーグ
西武 0-7 ソフバン
楽天 2-9 オリックス
日ハム 4-1 ロッテ
Commented at 2007-07-09 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鉄雄 at 2007-07-12 06:36 x
はじめまして。
質問なのですが、MIDI等置いてある曲がありますが、これらの曲をベースTAB譜にするにはどうやったらいいんですか?
フリーソフトウェア等置いてありmしたが、イマイチわからないので教えていただけると有難いです。
by coco-t33 | 2007-07-09 15:18 | 日々の雑記 | Comments(2)

管理人・宮下ゆうじ


by coco-t33