人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月度データベース 5

最近、ボーカロイドを購入しようかどうか悩んでます。
インストばかりじゃひねりが無いですし
新しい可能性を模索中・・・
あ、データベースは明日にはアップできるかと思いますので。

<arar様>
今日中でしたらまだ大丈夫かと。
リクエストできるのは
1「アニメ・ゲーム・特撮に使われた曲」か
2「声優さんの曲か、そのジャンルを主に歌っている人の曲」
です。
1はそれぞれのOP・ED・挿入歌・キャラソン・BGM等ですね
2の後者はちょっと線引きが難しいですが
例えばGLAYやSMAPはアニソン以外の曲を入れないことにしてます。
ZARDや小松未歩なんかは割と入れるようにしてます。
まあ、つまりビデオやDVDになる際に主題歌を差し替えるような人のは
入れないって方針です。

<akkun様>
こちらでもDLしてみまたがファイルは問題なく開けました。
おそらくacrobat readerがパソコンに入ってないのでは
ないかと思いますが、どうでしょうか。
もしくはInternet ExplorerではなくNetscapeをお使いなのかも。
Netscapeではダウンロードした際にファイルが破損することがあるそうです。
そうでもなければ再DLすれば上手くいくかも・・・
それで駄目ならPDFファイルを別のソフトで開くように関連付けしている
かもしれないので、右クリック→プログラムから開く で上記の
acrobat reader を選んでみてください。
それでも・・・ならファイルのプロパティがAdobe Acrobat Documentになっているか確認してみてください。違うなら変更を。
使ってるOSがマックなら・・・すいません、わかりません。
はてなQにこんな質問があったので試してみてはいかがでしょうか・・・

<PSP_K.K様>
DLありがとうございます。
いやいや・・・どうしてもよくわからないところはコードを頼りに
音を足してるので完璧なものでは無いと思います。

<KRK様>
再アップ依頼了解しました。
今月下旬の予定ですので、それまでお待ちください。

非公開コメントより再アップ依頼
「晴れのちハレ!」(かみちゅ!)
「マイペース大王」(げんしけん)
です。
また、昨日アップした2曲のMIDIファイル上の楽器は
創聖のアクエリオンはリンク先をご覧ください。
SOULTAKERは上から
・ヴォーカル1 Baritone Sax
・ヴォーカル2 Tenor Sax [Super Tenor Stereo]
・ヴォーカル3 Reed Organ [Reed Organ Detuned]
・オルガン Rock Organ [Fast Rotary]
・ピアノ Grand Piano
・エレキギター1 Distortion Guitar [Twin Distortion]
・エレキギター2 Overdriven Guitar [Overdriven Guitar Detuned]
・ベース Pick Bass
・ドラム [Rock Kit]
・ストリングス Synth Strings 1 [Synth Strings 4]
・ハープシコード Harpsichord
・リバースシンバル Reverse Cymbal
・グロッケン Glockenspiel
です。([]内は私が使ってる外部音源での音色)

尚、創聖のアクエリオンのピアノ譜は以前作っているので
こちらもどうぞ。


・メモ・
パ・リーグ
日ハム 4-8 西武
ソフバン 4-5 オリックス
楽天 4-3 ロッテ
Commented by arar at 2007-09-10 17:10 x
どうもありがとうございます
了解しました
Commented by 尾関 at 2007-09-10 21:18 x
ヤマハから出ているボーカロイドの出来はかなり良いですよね。(ニコニコ動画で実際に聞いてみました) 初音ミクは、15000円と意外と安いですね。 でもある程度練習しないと、ぎこちない歌声になってしまいますね。 でも面白いと思います。
Commented by 尾関 at 2007-09-10 21:39 x
訂正・・・ヤマハではなく、Cryptonでした。
Commented by (`・ω・´) at 2007-09-10 22:27 x
あながち間違いではないですよ
VOCALOIDを開発したのはYAMAHAですから。


あと管理人さん、夜明け前より瑠璃色なのLapisLazuliをDBに追加してもらえませんか?
Commented by akkun at 2007-09-11 17:02 x
Acrobat Reader 5.1は入ってるんですけど、それで開けますか?
今までPDFは開けてたので、何が問題なのかさっぱりわからないんですけど…
by coco-t33 | 2007-09-10 10:32 | 日々の雑記 | Comments(5)

管理人・宮下ゆうじ


by coco-t33