人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ譜・メグメル cockool mix 2007(CLANNAD 主題歌)完了!+3

明日はバンドスコアですが
ちょっと厳しいかも・・・作業はこれからですし
もしかしたら来年になるかもしれないということを
あらかじめお知らせしておきます。


<cosmo様>
最近の曲は音色も多く使っているので
中々楽譜が作りにくいですね・・・昔のは割と簡単なようです。
「アニメ」というのは音楽のジャンルとしては多彩なので
色んな曲調が出てて楽しいときもあります。

蒼い鳥については
ニコニコ動画で上がっているあの曲の楽譜なら頑張れば
何とかなるかもしれないです。
でも同じようなレベルの楽譜を他の曲で作るのは無理っぽいです。
というのも私自身がそこまで高度な曲を弾けないので
楽譜を作るときにそのレベルの発想が出来ないからです。
難しい曲の楽譜を沢山見れば作れるようになるかもしれないですが
バンドスコア並に時間がかかるでしょうね・・・

<ぬおー様>
これまでの流れをザックリまとめてみました
・地道に無料で楽譜作成スタート(2006年夏頃)
・アクセス数増える→検索で結構引っかかるように
・そういえば法改正の話題をちらちら見る
・目をつけられるとやばいかな、どうしようか
・J●SRACさんと正式に契約して楽譜を有料にしてみてはどうだろうか。
という感じです。
悩んでる様子とかは左カテゴリ「今後の方針」を見ればお分かりいただけるかと。
有料化の際には新しくサイトを作ってそこで販売していきます。

非公開コメントのお返事
年末いないということでしたので
ちょっと前倒しして個人依頼の楽譜を上げておきました。
需要があるかわかりませんがDLお願いします。

非公開コメントのお返事2
いやあ、先着順にしておいて良かったです
まさかあんなにリクエストが来るとは・・・
私の作れるレベルの楽譜でよければ
これからもよろしくお願いします。
Commented by t/t at 2007-12-30 11:10 x
DLさせていただきました。ありがとうございます。
あと、有料化後、今まで制作された曲は即購入が可能なのでしょうか?
Commented by (`・ω・´) at 2007-12-30 12:56 x
あの蒼い鳥採譜したら楽譜がぐっちゃぐっちゃになりそうですね。
驚きなのは楽譜に起こしてない部分もあるらしいので即興でやってる部分も・・・・
Commented by cosmo at 2007-12-30 15:01 x
単純な電波系だけじゃないですからね、今時のアニソンって(笑)。

>ピアノ譜の難易度の件
なるほど、そうですか。
では、自分で弾く用に、管理人さんの曲を更に編曲しても構わないでしょうか?

>蒼い鳥
あれはテンポが遅いために16分音符多いので、綺麗に書かないと難しいですね。逆に言えば、隙間なく埋められるから前後の状況から採譜しやすい、とも言えますが……。
Commented at 2007-12-30 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-30 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-29 04:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by coco-t33 | 2007-12-30 10:45 | アニソンバンドスコア | Comments(6)

管理人・宮下ゆうじ


by coco-t33