人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ譜・うたかた(田村ゆかり)完了!

久しぶりのピアノ譜で少してこずりました。
来月は1曲しかないし需要少ないのかなあ・・・
注文自体は結構割合高いんだけど。

「うたかた」購入はコチラから!


<(`・ω・´)様>
せっかくだから長めに説明。
使うソフトはwindows media player 10 。
1~2小節ごとに1音1音確かめながら何度も同じフレーズを聴いてます
ギターソロとか早くて聴き取りにくいところは
表示→拡張設定→再生速度の設定 を使って遅くしてます。
PCからつないでいるスピーカーに低音・高音を調節するつまみがあるので
ベースの時は低音を大きくしたりとか。
確認にはキーボード(弾く方の)を使って
イヤホン→キーボード
ヘッドフォン→PCのスピーカー という具合で
両方を耳にあててひたすら作業。
採譜やりはじめた時はTAB譜用の運指の確認で、側にギターを置いていたけど
今は使ってないです。
採譜する順番は ヴォーカル→コーラス→ベース→ドラム→ピアノorストリングス
→その他の順です。
入力はマウスとキーボードで、MIDIキーボードを繋いでの入力じゃないです
大体こんな感じで。ちょっと日本語おかしいかも

<キング様>
ぎゃあぁ!
自分が作ったのを他の人が作ると恥ずかしいというかこそばゆい感じ!
でもすごく嬉しいです。ありがとうございます。

<あ様>
うう・・・やっぱりそうなんですよね。
正直なところ「Butter-Fly」が今月の売り上げ1位っぽいですし
「創聖のアクエリオン」は楽譜が市販されてるのに割りと売れてますから。
「もってけ!」は難しそうだからやりたくないけど
「残酷な天使のテーゼ」はやる価値あるはず。
ああ、でもやるとしたら来月中旬以降ですね
特注依頼が溜まってますから。
他はなんだろう・・・
「キラ☆キラ」が結構需要ありそう
Commented by レグナ at 2008-05-25 11:25 x
失礼します。
昨日、MIDIの注文をしたんですが来ません。
これはもらえない、ということなんでしょうか?
Commented by (`・ω・´) at 2008-05-25 11:35 x
まだボーカルとコードだけなら私でもなんとかなりそうなんですが
コーラス他とかは無理っぽいです・・・
by coco-t33 | 2008-05-24 07:52 | アニソンバンドスコア | Comments(2)

管理人・宮下ゆうじ


by coco-t33