カテゴリ:追加装備( 7 )

外付けHDD買いました

昨日は開店初日並の注文と入金があったので
それの処理に追われる日々でした。
これからメール対応をして明日からようやく次の曲の作業です。
ご利用の金融機関(特にりそな銀行の場合)によって
口座に反映されるまで時間がかかる場合がございます。



それと外付けHDD(320GB)を買ったので
データを移したりコピーした後
寝てる間にデフラグ作業・・・

<(`・ω・´)様>
amazon のレビューの評価は割と低めだったけど
携帯機をしては十分なものだと思うので。
ずっとYAMAHAの製品しか使ってなくて
KORGは初めてなのでそれも楽しみ。

<yiejte様>
携帯のアドレスでも大丈夫ですよ。
字数制限で上手く表示されない時はその旨を申し出ていただければ
再度送信します。

<非公開コメント2008-03-21 12:13 のお返事>
有料化になりましたのでこちらをどうぞ。
つ http://2score.lolipop.jp/
でもすいません・・・リクエストの再開はまだです。
再開が決まりましたらこのブログでも報告いたしますので
その時にまたお願いします。

-------------------------
せっかく撮ったので、一昨日行った西部ライオンズのイベントでの写真。
d0038767_2149430.jpg

中央にいるのは赤田外野手
ホントはこの後選手が3人来て4人になるんだけど
(赤田・帆足・星野・小野寺)
ブレてて使えそうな写真がこれぐらい・・・

それと昨日行った開幕戦の写真。
d0038767_21513726.jpg

試合途中のイベントの写真ですが
[PR]

by coco-t33 | 2008-03-21 21:52 | 追加装備 | Comments(1)

Finale 2007

昨日は予定通り秋葉原へ
新しい楽譜製作ソフト「Finale 2007」を買いに行ってきました。
とりあえず扱っていそうなお店を5~6軒調べてから
現地に着いたのですが、1軒目から見つかりましたよ。63000円。
そのほかにもネットショップに関する本や
以前から欲しかった三国志9のパワーアップキットなんかもこの機会に購入。
d0038767_20384176.jpg

久しぶりに行った秋葉原は大分、様変わりしていました。
ヨドバシやUDXにも初めて行ってきましたが
今までの秋葉原の印象とは違う感じ。
昼食もなかなか美味でした。


さて、もう9月に入ったので明日からデータベース作業です。
今回は曲の追加というよりは説明書きとかの作業が主になると思います
それにもう少し見やすいレイアウトに変更しようかなとも。


コメント返事は明日の更新で。
[PR]

by coco-t33 | 2007-09-02 20:49 | 追加装備 | Comments(2)

買ってみました

「半額」という言葉にやられました。
d0038767_11201942.jpg

ホームページビルダー11  7400円

これでデータベースをがんばって作ろう。
でもまずは説明書はよく読んでからだ。
音楽入れてるフォルダのプロパティ見たら
・主題歌とキャラソン合わせて1000曲ぐらい
・サントラや声優さんの曲合わせて2500曲ぐらい
なので時間がかかりそうです・・・

さて、今日から春のアニメが続々と始まります。
とりあえず今日はグレンガラン・鬼太郎・マイメロすっきり・ハヤテのごとく
を見ました。ん~・・・グレンガランだけ継続かな・・・後は気の向いた時に。
深夜帯はヒロイックエイジ・瀬戸の花嫁・一騎当千(2期)の3つ。

<レニアロード様>
リクエストありがとうございます。
YURIAさんの「青空」というと「グリーングリーン」のED曲かな?
採譜スケジュールに追加しておきますね。

・メモ・
春のセンバツ高校野球
常葉菊川(静岡) 2-1 大阪桐蔭(大阪)
熊本工(熊本) 5-3 室戸(高知)

まさか、大阪桐蔭相手にバントも使わず力押しで勝つとは・・・
バッテリーあっぱれです。

パ・リーグ
西武 9-3 日ハム
オリックス 11-3 楽天
ソフバン 8-2 ロッテ

Jリーグ
FC東京 0-2 柏
[PR]

by coco-t33 | 2007-04-01 11:33 | 追加装備 | Comments(0)

photoshop導入(ver7.0)

友人から借りることができました
これでカラー原稿にとりかかることができます。
来年2月のサンシャインクリエイション34の新刊では
カラー表紙のものを発行する予定なので
非常に嬉しい。
さっそく色塗りの練習ですよ。自分はカラーの技術は皆無に等しいので
1ヶ月、いや2ヶ月でいいとこまで持っていきたいです。
そんなわけで、先日に毎週日曜日にバンドスコア1曲と銘打ちましたが
毎週水曜日に絵を1枚発表できれば。
あ、明日は違いますよ・・・・
[PR]

by coco-t33 | 2006-10-03 22:09 | 追加装備 | Comments(0)

いま、自分、最強

買ってきましたMIDI音源
d0038767_6231581.jpg

ヤマハのMU500、秋葉原のソフマップで24800円でした。
少し予算オーバーだったけど、まあなんとかなるでしょう・・・
これで作曲作業もうまくいくといいのですが。

あともうひとつ
d0038767_6264218.jpg

キャノンのIP4200、秋葉原のビックカメラで19800円。
CDのラベルやらジャケットやらの印刷はこれで。

・・・これでもう追加で買うものは無い、かな?
[PR]

by coco-t33 | 2005-10-16 20:22 | 追加装備 | Comments(0)

阪神の外野手(前ロッテ)

実に久しぶり、半年か一年か・・・
立川に行ってきました。
というのもビックカメラだけなんですけどね用があるのは
TVキャプチャーボード、ようやく予算の都合がついたので買ってきました。
d0038767_18413245.jpg

なんかこういうの
8800円

これで、たまってるビデオテープがDVDに焼ける
少しは部屋が広くなるかなー

ビックカメラといえば東京は有楽町店にキーボードを弾くおじいさんがよく出没するそうですが、今日行ったときにそれらしい人物を見かけましたよ。ただし立川店なので同一人物かどうかわからないですけど・・・
演奏は一昔前の歌謡曲のメロディーにポップスの自動アレンジをつけた感じのもので、正直あまり耳障りはいいものではなかったかな?うまい・・・のかな、素人目で見れば
[PR]

by coco-t33 | 2005-06-29 18:49 | 追加装備 | Comments(0)

デジカメ買ったよ

ダイエー所沢店内のベスト電器に行ってきました。
店員さんに言われるがままに「5年保障」を選んだけどよかったのかな?
これを5年も使うのかどうか疑問・・・
そんなデジカメはコレ
d0038767_80094.jpg

本体価格22800円でした
保障とかケースとかSDカードとかで30000円行きそうだったけども。
カラー4色でシルバー(雫)・オレンジ(杏)・グリーン(萌)・ブルー(空)がありましたが
お店の在庫が「空」しかなかったのでそれを。


なにはともあれ、これでブログ更新の準備は整いました

毎日、がんばりましょう。

この後は近くのファミレス「フォルクス」で迫Tさんと打ち合わせです
このたび合同サークル(?)みたいなものを発足したので
今後の活動内容などを話し合おうかと。
[PR]

by coco-t33 | 2005-05-29 12:57 | 追加装備 | Comments(0)