人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンドスコア・記憶のかけら(半分の月がのぼる空 主題歌)1日目

なんか「More機能」というのが実装されてたらしいので
どうでもいい内容のものは「More」以降に書いたりしてみます。
まあ・・・どうでもいい内容なので見る価値はありませんが。

さて今日からこの曲です。
一度ピアノ譜を作ってるからコードを取らなくていいので嬉しい。
それではパート確認
・ヴォーカル
・コーラス(シンセ)
・ピアノ
・ヴァイオリン
・矩形波リード
・パッド
・ギター
・ベース
・ドラム
9個ですね。
そんなに難しそうな曲ではないので明日中になんとか終わらせたいところ。


<cosmo様>
・・・そこは一番悩んだところです。
結局昨日アップしたものを完成としてますが
あそこを同じ音にすると全体がずれるんですよね

<ニル様>
もう10日も経っているのでファイルが流れてしまってますね・・・
再アップはリクエスト受付中ですので
気に入った曲があればリクエストお願いします。

・メモ・
パ・リーグCS
日ハム 1-8 ロッテ



そういえば昨日TBSの「アッコにおまかせ」内で
初音ミクの紹介VTR(?)を見ました。
編集に意図的なものを感じますが・・・
それにしてもVTR中で初音ミクを使ってた方の音響設備が良すぎだったのが
一番印象に残ってます。
キーボードが数台あったりミキサーとか色々映ってるのが
自分にはうらやましくて仕方がありません。

ちなみに自分の現在の製作環境は
PC CPU Celeron(R)3G + memory 1G + HDD 60G
製作ソフト YAMAHA XGworksST
MIDI音源 YAMAHA MU500
キーボード YAMAHA PSR-330
あとエレキギターとアコギぐらい・・・
新しいキーボードもしくはシンセサイザーが欲しい。
Commented by なつみ at 2007-10-15 13:11 x
検索できました!
すごいですね、、、!
創聖のアクエリオンの楽譜が
きれてしまっていて
DLできないので
是非再アップお願いします!
Commented by cosmo at 2007-10-15 16:45 x
音楽的にも非常に難しい理論が使われてますよね。これでもピアノ弾きの端くれ、そういう意味では非常に興味のある曲です。
ただ、それがアリプロの魅力なのかな?それはよく判らない……。ローゼンの曲じゃなかったら絶対に出会わなかったろうと思います(笑)。

しかし、決して「出来が悪い」って言ってるのではないのです。難しい曲を耳コピしていただいて、楽譜として使われていただけるのはありがたく思っています。そこのところは変わりありませんので、ご理解いただきたいと思います。
Commented by ニル at 2007-10-15 19:48 x
再アップして欲しいのは「緋色の空」と「創聖のアクエリオン」と「Lost my music」と「FIND THE WAY」です。

ありがとうございます。

再アップよろしくお願いします。


Commented by (`・ω・´) at 2007-10-15 22:51 x
ニコニコでTBSのみましたよ
あれは酷い。
ちなみに二台あったキーボードはKORGのX50とYAMAHAのMO6で
どちらも10万以下の廉価モデルですね。
by coco-t33 | 2007-10-15 11:40 | アニソンバンドスコア | Comments(4)

管理人・宮下ゆうじ


by coco-t33