人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

体の調子が悪いので今日はオヤスミ・・・
寒くなると持病の心臓辺りがキツくなります
回復するようだったら夕方頃次の曲の更新をします。
それまでおとなしく寝ることに。

<cosmo様>
アイマスの曲はどんどん増えてくるので、コンプリートするのは
大分先になりそうですね。
ギターをピアノって・・・曲によっては指がつりそうになるんじゃ
あ、でも「GO MY WAY」とかは合うかも。

<鯉様>
いえいえ、リクエストありがとうございます。
アニソンUploader は現在復活しているみたいですよ
ベースは原曲そのまま取ってるので曲によっては4弦だったり
5弦だったりしてます。
全部4弦に統一すればいいのですが、げんしけんの「マイペース大王」で
5弦を4弦にしたら曲の雰囲気が結構変わってしまうので・・・
一部だけ1オクターブ上げるとちょっとね。
リクエストされた6曲の中では
4弦・・・カサブタ・緋色の空・おはよう・いちごコンプリート・アクエリオン
5弦・・・鳥の詩
と、こんな感じです。
5弦ベースになってるのは原曲が打ち込みのが多いですね。
生音のものは大抵4弦です。

<わた様>
midiの方のリンク先は昨日ダウンしていたみたいです
今現在は復帰しているのでダウンロード出来るかと思います。
mp3のリンク先はファイルが流れちゃってますね・・・
再アップのリストに入れておきますので今月末までお待ちください。


・メモ・
ガンバ大阪がナビスコカップ優勝
Commented by cosmo at 2007-11-05 16:56 x
いやいや、確かになかなか難しいんですけどね。できたらすごいなあ、と。

ためしに前に作られた『GO MY WAY!』聴いてみたら……。お、ピアノも結構いいかも。いつもスコアプレーヤーで聴いてたから気が付かなかった。こちらはキーボード用の音色が多いから、ピアノでも聴きやすいですね。
by coco-t33 | 2007-11-05 09:49 | 日々の雑記 | Comments(1)

管理人・宮下ゆうじ


by coco-t33